シャープのモバイル型ロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した遠隔接客に関するオンライン相談 & お試しキャンペーンを実施

シャープは、受付などの接客業務においてロボット/ICT技術の導入をご検討されている法人様を対象に、ロボホンを活用した遠隔接客に関するオンライン相談(※1)を本日5月20日より開始します。オンライン相談を実施いただいた法人様には、「遠隔接客ソリューション」をインストールしたロボホンを無料で貸し出します(※2)。この機会にぜひお申し込みください。

※1 ビデオ通話ツールは、ご要望に応じて柔軟に対応します。
※2 台数には限りがありますため、先着順とさせていただきます。期間は2週間を目途に、1法人様1体にてお願いします。

問い合わせ先:
シャープ株式会社 ロボホン法人受付事務局 宛
〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF 豊洲ガーデンフロント
biz-robohon@sharp.co.jp

上記メールアドレスに、企業名/部署名/ご担当者様のお名前/電話番号/メールアドレス/オンライン相談ご希望の日時(第3希望まで)をご記入の上、ご連絡ください。
(土日祝日、当社所定休業日にいただいたメールは、翌営業日以降の返信となります)

<遠隔接客ソリューションについて>
当社が開発した「遠隔接客ソリューション」は、ホテルなどの受付業務において、ロボホンを活用した遠隔接客を実現します。離れた場所にある事務所などから、スマートフォンやタブレット端末を用いてお客様の映像や音声を確認し、お客様の名前の確認や問いかけたい内容、質問への回答などをタブレット端末に文字で入力すると、ロボホンがスタッフに代わって発話します。

非対面での受付業務を実現する本ソリューションは、新型コロナウイルスの影響拡大に伴う接客距離の確保や接客時間の短縮ニーズに貢献します。


本ソリューションを活用し、2020年6月1日より、株式会社bnb plusが運営するホステル「bnb+ 虎ノ門店」フロントにて、ロボホンによる遠隔での接客サービスを開始します。

関連リリース:https://corporate.jp.sharp/news/200520-a.html

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